最も価値のあるものは・・・時間

こんにちは!masaです。

 

今回は「最も価値のあるものは・・・時間」

 

というテーマで

 

お話していきたいと思います!

 

 

今回のお話は、かなり持論なので、

 

皆さんの価値観と違うところもあると思いますが、

 

最後までご覧いただけたら

 

嬉しいです!

 

 

もし、「自分はこう考えている」というものがあれば、

 

コメントいただきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

〇生きている意味

f:id:masablog17:20200921162836p:plain

 

早速ですが・・・

 

「あなたが生きている意味は何ですか?」

  

この質問をされた時、

 

あなたはどう答えますか。

 

 

僕はこう考えます!

 

 

「幸せになるため」

 

 

これは、誰がどう聞いても

 

否定しようがないというくらいだと

 

思います。

 

 

僕の思考回路を順に追って説明すると・・・

 

 

この記事を読んでいるのは、

 

誰のためですか?

 

もちろん自分自身のためですよね。

 

では、自分自身の何のために読んでいるんですか?

 

お金を稼ぎたい、ビジネスで上手くいきたいから

 

ですよね。

  

では、お金を稼ぎたいのは何のため?

 

もちろん幸せになるためですよね。

 

 

ただ、ここで重要なのは、

 

なぜお金を稼ぐと幸せになると思うのか?

 

ほとんどの方は、お金を稼ぐと

 

漠然と幸せになれると考えがちですが、

 

そこにはしっかり理由があります。

 

 

その理由とは、

 

時間を確保できるから。

 

 ここにつきます!

 

 

時間は目に見えない概念なので、

 

無駄にしてしまうことが多々ありますよね。

 

 

しかし、

 

時間というのはものすごく価値のあるものです。

 

 

この世界で生きていられる時間は、

 

有限であり、加えることはできません。

 

元々決められた制限があるわけです。

 

 

どれだけすごい人間であっても、

 

時間を増やすことはできないわけです。

 

 

もちろん元々ある時間を

 

上手く確保していくとか、節約していく

 

みたいなことはできますよ?

 

 

しかし、

 

「じゃあ、1万円で寿命を1時間買うわ!!」

 

なんてことはもちろんできないですよね。

 

 

そんな時間制限の中で

 

僕たちは生きているわけですが・・・

 

 

そこに

 

学校に行ったり、会社に行ったりと

 

さらに社会的な制約がついていきます。

 

 

そうなると、どんどん自分の時間というものは、

 

どんどん無くなっていきます。

 

 

そこで質問です! 

 

自分の時間が無くなるとどうなるかわかりますか?

 

「心の余裕を確保できなくなる」

 

こうなってしまいます。 

 

 

この精神的な余裕の確保ができずにいると、

 

幸せと感じることもできず、

 

最後には生きていく気力がなくなるわけです。

 

 

最悪、自殺してしまうケースもありますし、

 

自分の人生を捨てて、テロや犯罪を起こしてしまったりと、

 

正常な判断ができなくなります。

 

 

僕のあくまで予想ですが・・・

 

 

これから自殺する人は増えていくと思います。

 

 

なぜか?

 

生きることが苦しいと感じる人が増えてくるから

 

です。

 

 

お金を稼ぐことがますます難しくなっていくのですから・・・

 

 

このような状態にならないためには、

 

自分が自由に使える時間の確保が

 

ものすごく大切になります。

 

 

 順序的にまとめるとこんな感じです。

 

幸せになる

そのために?)

精神的余裕の確保

そのために?)

自由に使える時間の確保

そのために?)

お金の確保

 

 

僕の思考回路は、こんな感じですので、

 

参考にしてみてください!

 

 

〇最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、僕の持論なので

 

皆さんがどう考えるかは、自由

 

 

しかし!

 

「時間の使い方次第で、今後の人生は大きく変わる」

 

ということは伝えたいです!

 

 

時間=命

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

今回のお話は

 

皆さんが今後、ビジネスを成功させるためにも

 

必要なマインドです。

 

 

ぜひ、心にとめていてほしいです!

 

 

それでは!