ノウハウとマインドはどちらが重要か?

こんにちは!masaです。

 

今回は、「ノウハウとマインドはどちらが重要か?」

 

というテーマで

 

お話していきたいと思います!

 

 

皆さんは

 

 

「ノウハウとマインドはどちらが重要か?」

 

 

という質問に対して、

 

どう答えますか?

 

 

僕の答えは・・・

 

マインド

 

です!

 

 

僕だけでなく、ビジネスをしている方は

 

100%そう答えるでしょう。

 

 

今回は

 

なぜ、マインドのほうが重要なのか?

 

について

 

今回はお話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

〇マインド次第で大きく変わる!

 

上の図は

 

「マインドとノウハウの関係性」

 

について示したものです。

 

 

これを見れば

 

一目瞭然ですね。

 

 

どちらが本当に大切なのか。

 

 

ノウハウというのは

 

上の図のように、スキルの上にあります。

 

 

ノウハウは

 

ある人が身につけたスキルでできる結果を得るための方法でしかありません。

 

 

つまり・・・

 

 

ノウハウにそれ以上もそれ以下もない

 

 

のです。

 

 

ノウハウはただの上澄みでしかないのです。

 

 

また、上の図からも分かるように

 

スキルがないとノウハウとかいう問題でもなくなります。

 

 

大切なのは、

 

上の図の一番下にある

 

いわゆる基礎の部分

 

 

「マインド」

 

 

なのです。

 

 

マインドが変われば、判断も変わる

 

判断が変われば、身につけるスキルも変わる

 

 

本当に大切なのは

 

「マインド」です!

 

 

これを心掛けてほしいと思います。

 

 

〇どうマインドを変えるか?

f:id:masablog17:20200923130015p:plain

 

前述したとおり、マインドが大切であると

 

分かっていただけたと思いますが・・・

 

 

「どうマインドを変えればいいの」

 

 

という疑問が生じると思います。

 

 

この答えは

 

 

「成功者の人の話を聞く」

 

 

だと思います。

 

 

ネットビジネスの初心者

 

というくくりだけでなく、何か新しいことを習うときは

 

その道のプロに習いますよね。

 

 

水泳を習いたいなら、スイミングスクールに行きますし、

 

ピアノを習いたいなら、ピアノ教室に行きますよね。

 

 

ビジネスも同じです。

 

 

その道のプロに習ったほうが

 

絶対に早く収益は生まれますし、

 

ノウハウどうこうよりも、成功者のマインドを落とし込むことができないと

 

判断もスキルもノウハウも

 

いい方向には生まれません。

 

 

逆に成功者のマインドを落とし込むことができれば、

 

上手くいくと思います。

 

 

「その道のプロに教わる」

 

 

このことは気に留めていてほしいと思います。

 

 

〇最後に

 

いかがでしたか?

 

マインドの重要性は理解していただけたと思います。

 

この後、どう行動するのかは

 

あなた次第

 

ですが、

 

ビジネスで成功したいと思うなら

 

早く行動するべきです!

 

 

成功者のマインドを自分のものにして

 

多くの収益を得られることを期待しています!

 

 

それでは!