短期ネガティブ!長期ポジティブ!

こんにちは!masaです。

 

今回は、「短期ネガティブ!長期ポジティブ!」

 

というテーマで

 

お話していきたいと思います!

 

 

皆さんの中に、最近

 

「何事もうまくいかないなー」

 

とか

 

「最近、失敗ばかりだなー」

 

と、悩んでいる方はいませんか?

 

 

もし、そうでない方でも

 

今後、そのような場面に陥った時に

 

脱却できるように

 

ぜひ、最後までご覧いただけたら

 

嬉しいです!

 

 

それでは、スタート!

 

 

〇人間は大体、短期ポジティブ、長期ネガティブ

 

最近、何事もうまくいかずに

 

ネガティブに陥っている方は、

 

脱却するために

 

考え方を今一度

 

見直していかなければいけません。

 

 

理由はもちろん・・・

 

僕たち人間が行動をする際は

 

必ず「考える」という思考を経るからです。

 

 

何も考えずに

 

その辺にいる人を殴ったりしませんよね。笑

 

 

必ず行動には理由があり、考えがあります。

 

 

だから、

 

考え方さえ修正すれば、

 

行動が変わり、結果も変わります!

 

というものの

 

人間は悲しい生き物で・・・

 

 

「短期ポジティブ、長期ネガティブ」

 

 

で物事を捉えがちです。

 

 

例えば、夏休みの宿題

 

僕は計画的に終わらせるほうでしたが・・・笑

 

 

夏休みの最後のほうになって

 

「宿題終わってない」

 

という人もいますよね。

 

 

こういう人たちの思考回路は、こうです!

 

宿題しなきゃ

  ↓

まだ1ヶ月ある (短期ポジティブ)

  ↓

後回し

  ↓ (1か月後)

おわたーーー  (長期ネガティブ)

 

 

こんな感じです。

 

 

では、どうやって

 

「短期ポジティブ、長期ネガティブ」を

 

脱却すればよいのでしょうか?

 

 

〇長期ポジティブになる方法

f:id:masablog17:20200921211043p:plain

 

もちろん皆さんは

 

ネガティブよりポジティブのほうがいいに

 

決まっていますよね。

 

 

では、

 

長期ポジティブの作り方を

 

紹介しましょう。

 

 

①ポジティブ人間を演じる

 

「演じるのかよー」

 

と、嘆く方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

 

長年、身についたものの見方や考え方は、

 

そう簡単には取れません!

 

 

だからまず、表面的なところから始めましょう!

 

 

そのときにオススメの方法は、

 

 

ポジティブな発言を心掛けること

 

 

一流のスポーツ選手でさえも取り入れる

 

メンタルトレーニングの一種です。

 

 

言葉には、エネルギーがあります。

 

 

そのエネルギーを仕事や作業に変えましょう!

 

 

②いろいろな人の人生を知ること

 

長期ネガティブに陥りやすい人は、

 

まわりが見えていません。

 

 

そこで、いろいろな人の人生を知って、

 

視野を広げてください!

 

 

恐らく

 

あなたの悩んでいることやうまくいかないことは

 

いろいろな人の人生を知ることで

 

ちっぽけなものに思えるでしょう。

 

 

③小さな成功を積み重ねる

 

長期ポジティブになるには、

 

やはり「自信を持つこと」が重要です。

 

 

そのため、いくら小さな出来事でも

 

自分を褒めること

 

重要です。

 

 

ここで勘違いしてほしくないのは、

 

褒めることと自己満足は違います。

 

 

自己満足したら、人間はそこで終わってしまいます。

 

 

だから、褒めて自信をつけ、

 

それを繰り返し

 

大きな成功を生み出してください!

 

 

〇最後に

 

いかがでしたか?

 

僕自身、ネットビジネスをしているので

 

それに関するエピソードを話すと・・・

 

 

僕もネットビジネスを始める頃は

 

ネガティブ思考でした。

 

 

「本当に稼げるのかなー?」

 

 

毎日思っていましたから。笑

 

 

皆さんのなかにも

 

そのような不安を抱ええている方は

 

いらっしゃいますよね。

 

 

でも、人間は考え方1つ違えば

 

選択も変わってくる。

 

 

その考え方も今一度、見直してみてください。

 

 

「今、ゲームしている場合かなー?」

 

「少し時間あるから、ネットビジネスの作業を少し進めよう!」

 

 

考え方で大きく変わります。

 

 

皆さんに稼いでほしいから言いますが・・・

 

 

時間は有限です

 

 

1つの選択を大切に

 

そして、長期ポジティブのマインドを作りましょう!

 

 

それでは!