自動化と保存が利くネットの強さ

こんにちは!masaです。

 

今回は「自動化と保存が利くネットの強さ」

 

について、お話していきたいと思います。

 

 

皆さんは、ネットを使っているときに

 

「便利だなー」

 

と、思うことはあっても、

 

ネットビジネスにおける利点を知っている方は、

 

少ないでしょう。

 

 

今回お話しする

 

ネットを使ったビジネスにおいて、

 

かなり大きな利点としてある、

 

「自動化」「保存」について

 

お話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

〇上手い経営者ほど「自動化」を使っている?

f:id:masablog17:20200920142501p:plain


 まず初めに、

 

「自動化」についてですが・・・

 

断言します!

 

自動化できる経営者は、儲かっている!

 

 

実際、上手くいってる会社を見てみると、

 

基本的に自動化されています。

 

 

例えば、

 

家具・家電を多く取り扱っている「アイリスオーヤマ

 

この会社の「つくば工場」では、

 

工場ラインの無人化を実現しています。

 

製造から出荷まで

 

すべて自動

 

 

すごいなー

 

と、感心しましたが・・・

 

 

このように、成功している会社は

 

ほとんどのところが自動化しています

 

 

では、なぜ自動化するのか?

 

それには、いくつかの理由があります。

 

・コスト削減

・売上アップ目的

・人的ミスを減らして、品質価値を高めたい

 

 

などなど・・・

 

 

もう、なぜ自動化したほうが良いか

 

分かりますよね?

 

 

これは、ネットビジネスにおいても

 

同じこと

 

 

AIがさらなる発展をしている今日に

 

1つ1つやっていては、明らかに時間のロスです。

 

AIに頼るところは、しっかり頼って、

 

人の作業が必要になった時に

 

手を差し伸べる

 

 

それだけでも収益を得ることは、可能です!

 

 

実際に、僕が大学で講義を受けている間にも

 

ネットの自動化により

 

収入を得ています。

 

 

いわゆる「不労収入」ってやつですね。

 

 

〇「保存」が利くことの強さ

 

続いては、「保存」についてです。

 

これが使えることの利点として、

 

在庫を抱えない

 

というのが挙げられます。

 

 

どういうこと?

 

って、思われたかもしれません。

 

一般的な会社では、

 

基本的に生産した製品は、

 

すべて売ろうと予算や目標を決めて

 

会社を運営していきます。

 

 

もし、

 

在庫が残ってしまっているならば、

 

目標分を売れなかった。

 

 

つまり、

 

赤字になりますよね。

  

 

しかし、ネットビジネスでは、

 

在庫を抱えません。

 

 

これが保存が利くことの強さなんです。

 

皆さんの身近なものとして挙げられるのが、

 

YouTube

 

たとえ何年も前に撮った動画であっても、

 

今になって再生されたら、広告収入が入る。

 

 

これは、ネットビジネスでも同じこと

 

 

その中でも僕は「情報販売」というものをやっていますが、

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

 

情報や知識を詰め込み販売するというビジネスなんですね。

 

これにかかる費用は・・・

 

 

あっても低コスト

 

魅力があると思いませんか?

 

 

話を「保存」に戻すと、

 

もし、あなたのスマホの中にある動画を

 

誰かに送信するとします。

 

自分の分は消えますか?

 

消えませんよね。

 

相手にも渡せるし、

 

自分の分も持つことができる。

 

 

これが「情報販売」

 

「ネットビジネス」なのです。 

 

だから、

 

赤字になるわけがないんです。

 

 

〇最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は「自動化」と「保存」

 

について、お話してきました。

 

現在も

 

僕たちの生活のなかに

 

ネットビジネスは浸透しています。

 

先ほど挙げた

 

YouTubeの例がまさしくそうでしょう。

 

 

ぜひ、ネットビジネスを始める方は

 

「自動化」と「保存」を

 

頭の片隅においていただけると

 

嬉しいです。

 

 

今回はここまで

 

 

それでは!