価値を提供するということ

こんにちは!masaです。

 

 

いきなりですが・・・

 

まず、皆さんに質問です!

 

 

あなたの価値は何ですか?

 

 

突然そんなことを聞かれても・・・

 

ってなりますよね。笑

 

 

そもそも、自分にどんな価値があるのか?

 

なんて考えたことのある人はとても少ないでしょう。

 

 

でも、

 

生きていくために他人に「価値」を与え続ける事が

 

必ず必要です。

 

 

ましてや

 

ネットビジネスで成功したい!

 

と思うのであればなおさら、

 

自分の価値について深く考える必要があります。

 

 

今回はそんな「価値を提供するということ」について

 

お話していきたいと思います。

 

 

ぜひ、最後までご覧いただき、

 

僕のネットビジネスにおける考え方を

 

落とし込んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは、スタート!

 

 

〇人間は価値を提供することで生きている?

f:id:masablog17:20200921111400p:plain

 

皆さんは、

 

「人間は価値を提供することで生きているか?」

 

という質問に対して、

 

どう答えますか?

 

 

僕自身の答えは、100% Yes です!

 

 

なぜか?

 

 

人間は、誰でも価値を提供することで、

 

日々を生きるための糧を得ています。

 

 

例えば、

 

あなたがサラリーマンなら、会社の売上に貢献することが価値です。

 

そのお返しが、お給料。

 

さらに、会社は消費者に価値を提供し、その原資を得ます。

 

 

これによって、

 

お金が循環しているのです。

 

 

他にも

 

もし、あなたがお医者さんなら、

 

病気やケガを治すことが価値になります。

 

 

これに関しては、

 

稀少な能力なので、多くのお金がもらえます。

 

 

このように、

 

人間は、誰でもなにかしらの「価値」を持っていて、

 

それを他人に与えることで報酬や見返りを受け取って生きているのです。

 

 

逆に、

 

なにも価値を生み出さないと人間は生きていけない

 

ということでもあります。

 

 

 

〇提供できる価値って?

 

ネットビジネスをするにあたって、

 

多い質問はやはり・・・

 

 

どうしたら稼げるようになりますか?

どんな分野がお金になりますか?

ブログに何を書けばいいですか?

 

大体、この3つです。

 

とてもシンプルで切実な疑問ですよね。笑

 

 

このような質問に対して、

 

僕はこのように問い返します。

 

 

あなたが提供できる価値はなんですか?

 

ここが決まらないと

 

ネットビジネスで成功するのは、難しいかもしれません。

 

 

なぜなら・・・

 

前述したとおり

 

 

「人間は、価値を提供することで生きている。」

 

 

読んだら、分かると思います。

 

 

「価値が提供できたら、報酬は得られる」

 

 

この社会の多くは、この仕組みで成り立っています。

 

 

逆に、

 

「価値が提供できないなら、報酬は得られない」

 

 

これは、ネットビジネスだけに当てはまることではないんですよね。

 

あらゆるビジネスについても同様のことです。

 

 

 

〇どんな価値を提供したらいいの?

 

ネットビジネスを始める方の中に、

 

ブログに何を書けばよいか分からない

 

という方は、多くいらっしゃいます。

 

 

僕自身は、

 

あなたが得意なこと、大好きなこと

 

について、書けばよいと思います。

 

 

これには理由があって・・・

 

やっぱり好きなことでないと続きませんからね。

 

 

それでも決まらない方に・・・アドバイス

 

 

あなた自身が悩んでいたこと

 

もしくは、悩んでいることを

 

10個挙げてみてください。

 

 

ダイエットのことでもいいですし、

 

人間関係についてでも構いません。

 

 

とりあえず、10個書いてみてください。

 

 

 

書きましたか?

 

 

その挙げた10個のなかで、

 

以下の3つを5点満点で点数化してみてください。

 

(点数が大きいほど、「最悪な結末だったり、思いが強い」で点数化)

 

・その悩みが解決しない待っている最悪の未来

・お金を払ってでも解決したい

・今すぐにでも解決したい

 

 

出来ましたか?

 

あなたが書くテーマは、1番得点の高いものです。

 

 

ためらわずに決めて構いません。

 

 

おそらく、

 

あなたの悩みは、同じように抱えている人が

 

少なからずいると思います。

 

 

大切なのは、

 

それが誰の役に立つのか?

誰を幸せにできるのか?

 

です。

 

 

サイトを訪れる人は、

 

悩みがあって、あなたのブログを開きます。

 

 

そこから初めて収益が生まれるのです。

 

 

まずは、実際に行動に移してみましょう!

 

 

 

〇最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、ビジネスのノウハウというものではなく、

 

ビジネスをやるうえでの考え方について、お話ししてきました。

 

 

もしあなたが、

 

「お金が欲しい!」とか「成功したい!」

 

と思うのであれば、

 

 

あなたが提供できる価値は何か?

 

どんな方法でその価値を届けられるのか?

 

 

を考えましょう。

 

 

その価値が大きければ大きいほど、

 

価値を届けられた人の数が多ければ多いほど、

 

あなたは大きく成功することができます。

 

ぜひ、この記事を通して、

 

ネットビジネスにおける考えを

 

改めていただけたらと思います。

 

 

それでは!