ネットビジネスの初心者が最初にやるべきこと No.1

こんにちは!masaです。

 

今回は「ネットビジネスの初心者が最初にやるべきこと No.1」について

 

お話ししたいと思います!

 

 

ネットビジネスをやるぞ!

 

と意気込んでも、

 

何からやればいいんだろう…?

 

と思ってしまう人も多いと思います。

 

 

僕もネットビジネスを始めたのは、

 

大学1年生でしたし、

 

最初は右も左も分かりませんでした。

 

 

でも大丈夫!

 

今回はそんな初心者の方に向けて

 

まず最初にやるべき4つのこと

 

の第一弾をお伝えしていきます!

 

 

(第二弾は次回の記事で!)

 

 

この記事をきっかけに

 

僕のように稼げるようになってくれたら、

 

とても嬉しいです!

 

 

ぜひ、最後までご覧ください!

 

 

それでは、スタート!

 

f:id:masablog17:20200915173231p:plain

 

〇ネットビジネスの初心者が最初にやるべきこと

  1. ネットビジネスの基礎を知ること
  2. 目標や夢を持つこと
  3. とりあえずパソコンに向き合って作業すること
  4. 成功者の発言を信じること

 

 

「ネットビジネスの初心者が最初にやるべきこと」を

 

4つあげました。

 

今回の第一弾では、1,2を詳しく掘り下げていきたいと思います!

 

 

1,ネットビジネスの基礎を知ること

 

これは、どの分野においても当てはまりますよね。

 

例えば、

 

「東大に合格したい!」

 

と、目標があるのならば、

 

過去問ばかりはしませんよね。

 

 

まず、大学入試のことについて勉強したり、

 

基礎の参考書から始めたり・・・

 

スポーツに関してもそうですよね。

 

その競技についてのルールを知らなかったら、

 

「そもそも何が楽しいの?」

 

ってことになりますね。

 

 

ネットビジネスに限らず、

 

なんでもそうですよね。

 

 

この基礎固めを怠ると、

 

上に積み上げていったときに揺らぎ方が尋常じゃなくなります。笑

 

 

だから、ネットビジネスを始める方は、

 

この基礎を怠ってほしくないのです!

 

 

じゃあ、「どうやってこの基礎を固めればいいの?

 

って

 

疑問が浮かぶと思います。

 

 

この解決方法は、やはり・・・

 

成功者から教わること!

 

だと思います。

 

 

学びたいことは、やはりその道のプロや成功者から聞くべきです!

 

勉強だって、そこらのヤンキーやギャルに教わるより

 

学校の先生や塾・予備校の先生から教わりますよね。

 

 

なんでも1人でやっても成功しないと思います。

 

 

僕も独学でネットビジネスを始めましたが、

 

半年やって、収益0ですから。笑

 

 

だから、ネットビジネスを始める方は、

 

その道のプロに頼ってほしいです

 

 

2,目標や夢をもつこと

 

これは、モチベーションのためです。

 

ネットビジネスを始めて1,2か月は

 

不安で仕方ないと思います。

 

 

でも、目標や夢を持っていれば、

 

少し嫌なことがあってもくじけずに頑張ることができます。

 

 

ネットビジネスを始めて、

 

収益が出ず、挫折して辞めていく人は多くいますが、

 

ここの共通点は、目標や夢がなかったり、

 

目標や夢が小さかったり・・・

 

 

もったいないなー

 

 

と凄く思いますね。

 

 

だから、ぜひ目標や夢を持ってほしいです。

 

いま、この記事をスクロールせずに

 

目標や夢を決めてください

 

 

決まりましたか?

 

 

その目標や夢をブレずに突っ走ってください!

 

 

もし、目標や夢が見つからない人には、アドバイスしたいと思います。

 

 

与える夢

 

 

を決めてください!

 

 

例えば・・・

 

僕のように「受験費を返済して、親孝行したい」とか

 

「家族旅行をプレゼントしたい」とか・・・

 

誰かに「与える夢」は

 

自分の目標や夢を決めるよりは、簡単に出てくると思います。

 

 

これからネットビジネスを始めるにあたって、

 

目標や夢を持って、

 

取り組んでみてください!

 

 

いかがでしたか?

 

 

第一弾は、ここらへんで

 

 

次回、第二弾ー